Img20090403015510
仕事でお邪魔したお宅に、お茶室があり感動。
個人宅にあるお茶室、初めて見ました。
お茶、習いたいなあ。
Img20090405214813
阪急電車から見える流れる景色の中でみつけた
タンポポいっぱいの緑の空き地。
雑居ビルと雑居ビルに挟まれたみずみずしい空間に目を奪われました。
こっそり机を持ち込んで、独り占めしたいほど。
Img20090407142907
誰にも何にも影響を受けないほど確かな自分を持った人はかっこいい。
けれど、影響を受けられる余白を持っているのも楽しいと思うのです。
さて、今日の日記の絵は誰の影響を受けたものでしょうか?
わかるかな~。
Img20090409013557
5本の桜の木がある公園。
とても小さい公園なので、空が桜で覆われています。
Img20090410231535
カッターで指を切りました。
一度目はうっすらで血も出ず、セーフなのだ~と思っていたら
同じとこをさらに輪切り・・・・。
血が止まらない。学習能力ないのが痛いほど、いや、痛く身にしみます。
傷口を心臓より高い所にあげた方がいいだろうと
人差し指を掲げたままなので、ずっと1番をアピールしてみ人みたいです。
Img20090410215910
料理で勝負する訳ではありません。滅相も無いので。
キャベツ、しめじ、ホタテ、にんじん、じゃがいも、ソーセージ。
全てが一斉に焼きあがるようにと、投入するタイミングを見計らう。
料理そのものが勝負だなあと感じました。
Img20090413234038
近所のインドカレーの店のカシミールナン。
ナッツが入っていて、美味しいのです。甘いんだけど、カレーに良く合う。
今日はナンだけテイクアウトして、おやつとして食べたんだけど
カレー付けた方が美味しさ倍増だったので、カレーの口になってしまった~。
美味しいカレーが食べたい。
Img20090414173437
Img1b20090414173437
古着を買いました。
気付かずに買ったのですが、メーカー名の織ネームの下に
もう一つ細い織ネームがついていて
「This clothes was born on FEB.8.2002」とありました。
私と同じ誕生日。凄い出会い。一気に愛着がわいてしまいました。
Img20090415145504
昨日、ある芸人さんが猫の頭をなでる時、
とんでもなく大きい手がのびてくるわけだから
猫の気持ちになって、そ~っとしてほしいとか言って
「おとぎ話?」とつっこまれていました。
芸人さんは猫好きだからという理由で猫に対しての思いだったみたいですが
小動物はもちろん、虫とかも、
巨大な生物が頭上をうろうろしてるところで暮らしてるな~とか
私も常々気にしていたことなので、凄く賛同出来たのですが
おとぎ話よばわりされて驚きました。まぎれもない現実なのに。
日記の絵はおとぎ話ですけどね。
Img20090417001852
「うさぎを飼いたい」という知人の話を聞いて、
以前、とても惹かれた黒ウサギを思い出しました。
忘れたことはないんですけどね。

なんばパークスのペットショップにいた
小ウサギというには少し育ちすぎな感じのうさぎでした。
ようするに、大きい。ふてぶてしくもある見た目。
おまけに、寝姿がだら~んとして、
家で無造作にこんな風に寝られたら、まるで枕と見紛う姿・・・・。
ああ、一緒に寝てみたい。

なんどか見に行ってるうちにいなくなりました。
あのウサギを飼ってる人に出会ったら感動するな~。
また会いたいです。
Img20090419144053
太陽の塔が窓から見えるホテルでの友人の結婚式に出席してきました。
青空に太陽の塔が映える素晴しいお天気。
お式も披露宴も笑い声の絶えない素敵なものでした。
笑いあえるって素晴しいですね。
Img20090421130545
まつげパーマをあてました。
まつげがあがりっぱなしなので
寝ていても起きているような顔です。
Img20090422204846
Img1b20090424011722
昨今ナチュラルな髪型の女性が多い中、パーマをあてました。
鳥の巣と呼ばれがちな状態です。
もし、ほんとに鳥に巣と認められたら嬉しいかも。
Img20090424010735
ガロでデビューすると、見えない入れ墨が刻まれるらしいです。
みうらじゅん先生が言っていました。
こんな感じ?
日記は随時更新してますので、他のコンテンツを更新した時にのみ
上のメニューの「new」に★と日付をつけて「★new090424」と表示しています。
気付かれた方はチェックしてくださると嬉しいです。
Img20090425001233
友人からロックミシンを譲り受けました。
ピンクと白の可愛いマシンです。
これでまた新しい音が出せそうです。
Img20090427145531
リアル孫の手が減少している今こそ、
孫の手が普及するのでは!
先日、水道管に小さいチューブを落下させ
自分の手は入らないので、子供の手なら届きそうと
金の物差しの先に引っ掛ける所をつけて、無意識に孫の手を作っていました。
我が家には、私がリアル孫の手を担当していた頃から
道具の孫の手も当然の様にあったのですが
もしかして、孫の手があるご家庭って少ないのでしょうか?
よそ様の家で見たこと無いような・・・・。
Img20090428213645
ちりめんじゃこが好きです。
熱いご飯に、ご飯が見えなくなるほどふりかけて食べます。
おじゃこだけでも、もりもり食べます。
食べる前のお楽しみとして、
時々、小さい蛸が入っていたりすると、茶柱をみつけたかの様に嬉しくなります。
最近は、選別が厳しくなったのか、なかなかお目にかかれなくて残念です。
Img20090430150033
ラジオを録音しようと思うと、カセットテープしか無理なんですよね。
ラジカセは永遠です。いまのところ。
ほんとはCDに残したいんです。ラジオって録音しないんですか?