Img20090702224822
ma-haさんに展示した様子を絵日記に描く
つまり自分の絵を絵に描くという行為は初めてな気がします。
cafeに自分の絵を飾ってもらうのも初めてです。
まったく接点のない方に見てもらえるというのは貴重な機会ですね。
Img20090705221106
慣れた頃に油断はやってくるもので。
階段を踏み外して4段ほど落ちました。
う~ん、階段から滑り落ちるって何年ぶりでしょうか・・・・。
肘に大きな青あざ。冷えピタを貼ってみました。
油断一秒怪我一生とはよく言ったものですね。
気をつけないと。
子供の頃は体育で自分の運動神経が鈍いことを嫌でも定期的に自覚させられて
日々気をつけることも出来るのですが
大人になると、なんだかそれなりの動きで普段過ごせるので
運動神経の鈍さを忘れがちです。体育って自分の役に立ってたんだなあ。
Img20090707234933
このハンチング帽のような代物。
おみやげにもらったカエルの小銭入れ。
リアルに作ってあるな~とマジマジ眺めていたら
そこまで再現する必要ないであろう手足の付け根痕に目が止まる。
Img20090712223108
手作りアイシャドーを作りました。
ma-haさんでのイベント「響きの庭」で。
自分のパーソナルカラーを調べていただき、
基本の似合う色を見本に、自分の好きな色に天然鉱物を調合。
小さなジップロックに粉を入れて振って混ぜるのですが
唐揚げ粉をまぶす作業に似ていると思いつつ、楽しく振り振りしていました。
Img20090716004208
今日は自分に対する嬉しい印象を聞きました。
初めて言われたかもしれません。
それがこんなに嬉しい自分も新鮮。
Img20090717154016
本当に、よく会う友人がいます。
約束をして会うことなんて3年に一度ぐらいのスタンスなのに
2ヶ月に一度ほど、道でバッタリ出逢います。
私の行動は不規則です。
彼女もいつも決まった動きの時に会うわけでもなさそうです。
これが男女なら恋が芽生えそうですよ。
Img20090721150441
ムール貝、好きですか?
好きな人多いんでしょうか?
居酒屋の突出しとして突出されると驚きませんか?
Img20090721235030
展覧会「おんさ」の交流会で、ソーイングギャラリーに行ってきました。
そこで、食のジャンルで出品されてた方の
ヴィシソワーズとベーグルをいただきました。
ベーグルはスプーンの形をしていて、
最後までちゃんとそのスプーンでスープが飲める楽しい作品でした。
途中でスプーンも食べたくなって、
反対からかじってどんどん短くなっていきました。
さじ部分だけになった時はちょっと大変でした。
Img20090723011642
UAのやんばるの森でのライブの上映会に行ってきました。
豪雨の中、始まった上映は森の中にいる臨場感がありました。
ビデオは、やんばるの森にある問題を伝えるための
メッセージ性のあるものでしたが
UAが好きだからという人がみても楽しめるものだったと思います。
私の好きな曲ばかりだったせいもあるかもしれませんけど、
私はとても見れてよかったです。
「ちょっと森まで行って来るね」と、言えるようなところに住みたいです。
そんな今ある森がこれ以上なくなりませんように。
Img20090724225758
「妖怪みたい」と、言われた次の日に
「相当な妖怪好きの女の子がいる」という話を聞き、
また次の日に「墓場の鬼太郎」のビデオを見る機会に見舞われ、
さらに次の日に「妖怪天国ニッポン」なる展覧会が
京都国際マンガミュージアムで開催されているとニュースで聞く。

夏ですね。
Img20090725135518
水を得た魚。
Img20090728202136
天神祭の日に友人が焼いてくれたタコ焼き。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
左から銀杏焼き、たこ焼き、おくら焼き。
Img20090730013103
よく電車待ちをするホームから見えるマンション。
いつもなんとなく眺めては特に代わり映えもしないマンション。
今日もいつものように眺めていたら
4階のベランダから大型犬がこっちを見ている!
これが小型犬だったら、落ちそうで危ないなあとか思うのですが
大型犬だと“軟禁されてる?!”“私に助けを求めてる?!”と、思ってしまいました。
4階に大型犬。違和感があるからでしょうか?