Img20091002021158
割り箸を割るとき、
開いている方を上に向けますか?下に向けますか?
それに寄って、上手く割れる割れないがあるのでしょうか?
ちなみに私は開いている方を上にします。
Img20091004232645
こんなもん。

生中シャンディガフ梅酒ロックリンゴのお酒芋焼酎水割り桃のシャンパン~。

おやすみなさい。
Img20091005003735
銀杏の季節がやってきました。
ブレスにしてみました。

おいしいお塩をつけて食べたいな。
Img20091007185916
カレーパンにうずらの卵が入っていました!
白い固まりが見えた時は
「煮えてないじゃがいも?!」って一瞬ひきましたが
ウズラの卵と解った時は嬉しく、
食べたら凄くおいしくてカレーの辛さに合ってて気に入りました。
Img20091010185417
こういう時は、
建物の少ない空が広いところに住んでいて良かったとつくづく思います。

夕方、かなり大きくはっきりした虹が出ていました。
しかもダブル!
興奮するねえ。

写真はPhotoでご覧ください。
Img20091012234021
異人館のうろこの家に行ってきました。
まさに、うろこの姿に感動。
家を見上げ
「ほんまにうろこなんや~」と当たり前の感想を述べる始末。
うろこTシャツが売っていれば買っちゃいそうなぐらい気に入りました。
Img20091017155444
カラオケBOXで、2時間話し込む。
1曲たりとも音楽かけず。
Img20091020014313
羽のない扇風機が出来たそうです。
ん?クーラーちゃうん?

あくまでも扇風機なのですか?ダイソンさん。
Img20091020110705
ライブペイントのメンバーさん作のチラシです。
ライブペイントの様子のところに
私も描いてもらっています。
ちゃんと、私が私の絵を描いてます。心遣いが憎い!
詳しくは「10/20のお知らせ」にて。
Img20091023144136
ギャラリーパライソさんにて行われた文通博覧会が無事終わりました。
たくさんの方が来場されたようで
私のレターセットも嬉しいことに
森からの便り、アメンボ、ともに完売でした。
買ってくださった方ありがとうございました~。
Img20091028015321
子供の頃、祖父と一緒にお風呂に入るのは好きだったのですが
ただひとつ嫌なことがありました。
それは、濡れたタオルで耳の中を拭かれること。
気持ち悪くて気持ち悪くて“うへ~”と我慢してたのです。
それがですよ。
ここ数年、自主的に耳の中を濡れたタオルで拭くようになったのです・・・。
さっぱりするのです。
必要になると自然と心地よくなるのですね。
おじいちゃん、私もだいぶ大人になったよ!
Img20091101021908
中津のイベント[響きの庭2]に出店されてる
クリスタルアート教室 gattaverde さんでは
私のクリスマスのイラストを元にコラージュ出来るキットが用意されています。
自分の平面イラストがキラキラとガラスで飾られていく様子は
見ていて楽しいです。