集合時間、10時30分。快晴。
だけど天気予報通り、昼には雨が本気で降りだしました…。
雨を避け、ステージ奥のバンドの皆さんの背後で描くこと5時間。
最初は嬉し恥ずかしワクワクと描きたい物をエイやっと描きだし
楽しく演奏聞きながら時には歌ったりしながらご機嫌で描いていたのですが
前半戦を過ぎる頃には何を描いたら良いのかわからない~!と放心状態。
それを乗り越えたらペインターズハイとでもいうのでしょうか?
無心に手が動く動く・・・・。
そして、終了時刻が迫って来たら
時間が惜しいとばかりに夢中になって時間いっぱい描き続けました。
貴重な体験、感覚でした。

最後に我らがリーダーのハピネス☆ヒジオカさんが私達5人を描いてくださって
サイン入れようということになった時に、私と来たら大失態。
同じおかっぱのヒビノさんの絵にサインを入れてしまいました・・・・。
本当にごめんなさい。
ライブペイントを見て、ボーダーの子いたなあと今後改めて絵で名前チェックされる方へ。
絵を見たらカヨと描いてますがボーダーはヒビノナオコさんです。ご注意くださいませ。
とんだおっちょこちょいです。

足を引っ張ること数えきれずです、みなさま、本当にお世話になりました。
楽しかったです。
次の日、筋肉痛になりました。ライブペイントはスポーツだー。
Img20091108194015
放心状態の1週間・・・・。
仕事をするのが精一杯で、あとはなんだか機能停止していました・・・・。
おそるべしライブペイント。
そんな中、 music zoo fes09 の搬入に行ってきました。
まだ途中の様子を見ただけですが
音楽、自然、動物にちなんだ作品がいっぱいで楽しい会場になりそうでした。
3つとも、私も大好きなテーマです。
搬入行って、やっと目が覚めました。
簡単な作業でしたが、展示台に布を釘打ち、脚立に乗ってモビールを吊り。
さくさく出来たのが良い刺激になったようです。
一番、目を引いたのが和紙で出来たきのこのライト。
やさしい質感と色が凄く可愛かったです。
Img20091117020805
蒸し羊羹が好きです。
それも栗蒸し羊羹が最高です。
羊羹ほど固くなく、ういろうほどねっとりしてなく、
やさしい弾力が幸せな気持ちにさせてくれます。
一日で1/2本食べちゃいました。
Img20091123135716
フライパン
丼かぶせて
タジン鍋
Img20091126012536
ビルの階数を数える時。
いっかい、にかい、さんがい、よんかい、ごかい、ろっかい・・・・
と、3階だけ「サンガイ」と言っています。
13階はもう「ジュウサンカイ」です。
ガイになるのは、数ある階数の中で、3階だけ。

と、考えていたら
素敵な鞄を作っておられる paradisemanbo さんが
「さんぷん」か「さんふん」か、ということを日記に書いておられました。
ちなみに私は「さんぷん」です。

いっぽん、にほん、さんぼん、よんほん、ごほん、ろっぽん、ななほん・・・・
なんて、
日本語を勉強される外国の方は、すごいややこしいでしょうね。
ひとつに統一して~って思うはず。
Img20091203234638
くらま山に行ってきました。
京都駅出発の紅葉サイクリングです。
鞍馬山に行くと、鞍馬寺から山を越えて貴船神社に行くのが
何度か行ったお気に入りコースなのですが
今回はサイクリングメインだったので体力温存のため
ケーブルカーに少し助けられつつ鞍馬寺本殿へ。
よぼよぼと階段を登っていたら、下りの年配の方に「杖どうぞ」と勧められました。
情けなし。