Img20100101143051
本年も宜しくお願い致します。
Img20100107134401
お正月のための生け花は、年に一度のお楽しみ。
Img20100108114350
七草がゆ
おいしくついつい
食べ過ぎる

それでも、胃は休まったかな。
Img20100112180855
釣りバカ日誌を観にMOVIXへ行きました。
映画館の売店で、連れがポテトとジュースのセットを購入したのですが
妙ちきりんなプラスチックの入れ物に入って手渡されました。
ジュースはともかく、ポテト部分は妙に広くてガサガサ。
大きさはポップコーンに合せてあるのだろうと納得出来るのですが
びっくりマークの様な形は不可解なまま。
席に着くとますます妙に大きいし長いし
結局出してドリンクホルダーに入れて飲食しました。
が、帰り際ぎりぎりに使い方がひらめきました!
これ、初めて見て理解して当然の様に使える人いるんかな~。
Img20100113155503
京都と大阪は堀川のえべっさんに行ってきました。
それでようやくスイッチが入り、ふんぎりがつき、
去年末から作っていた仕事場にもインターネットを開通させました。
どこともつながっていないのが心地よくて
のばしのばしにしてたのですが、ついにインターネット網にかかる覚悟を決めました。
Img20100120014932
おでんパーティーをしました。
パーティーと言っても3人ですが。
BGVは「おでんくん」。
おのおの食べたい物を好きに買ってグツグツ煮込む。
鍋を囲んでるようで楽しかったです。おいしいし。あったかいし。
そこで、ちくわぶを初めて食べました。
ちくわ、もしくは、おふのイメージだったのですが
まったく違いました。
うどんですね。
うどんのかたまり。
もちもちと美味しく、今度から定番で入れようと思いました。
Img20100125020622
仕事で人に会う約束に出向くため出かけました。
出発駅の自転車置き場に着いた時、携帯電話を忘れた事に気付きました。
平日だし、仕事の電話がかかってくるかもしれない。
取りに戻らなければ!と、思うも予定した電車には乗れなくなる。
一本遅らせたらどうなるか?と自問自答。
ギリギリ間に合いそう、でも間に合わないかも。
こんなとき、電話ももたずに電車で一時間かかるところに出かけるわけにはいかないと
今までなら遅刻してでも取りに戻っていました。
けれど、携帯電話を忘れている不安や、不便さは自分だけの問題。
そんなことで、約束の時間に遅れるなんて自分の都合だけだ!と、
そのまま電車に乗りました。
ちょっと気持ちよかったです。
Img20100126211828
モーニング、一日中やっています。
という喫茶店をみつけました。
甘い物が食べたいわけでなく、小腹が減ったときとか有り難い。
イートインのパン屋とかあるけれど、
ここはちゃんとハムエッグ付いてたりするから嬉しい。
今日は残念ながらお腹が減っていたわけではないので
飲み物だけを注文。
飲みつつ雑用を済ませたあとメニューをながめていたら
『飲み物を注文の方、トーストをサービス!』
というメッセージを発見。
そんなに食べさせたいのか・・・・。
次回、ありがたくいただこうと思います。
Img20100130221508
今夜は満月。
まだ下の方にある頃、
夜道で信号越しに見る満月は信号の黄色と間違えそうでした。