Img20100203143045
先月、えべっさんの出店でドライいちじくを買いました。
フジツボの様な、しなびた豚まんの様な、
見た目はなんとも悪い印象しか受けなかったのですが、これが美味しい!

便秘改善に効果がある女性の味方のいちじく。
きざんでヨーグルトに入れたり、そのまま食べたりしてたのですが
ついになくなりました・・・・。
ドライフルーツって高価ですよね。
でもまた食べたい。
Img20100206013948
もちろん今年も
女は黙って丸かぶり。
あ、男性もですね。
Img20100210171431
今年もお祝いしてくれたみなさん、どうもありがとう。
Img20100214165904
先日、静岡土産のみかん味のアポロチョコをもらいました。
静岡限定と書かれたパッケージと、アポロの形を眺めていたら
通常ピンクのところをホワイトチョコにして、
茶色のところをブルーにしたら
富士山やん!と思いつきました。
富士山土産にいいんじゃないでしょうか?
ブルーのとこは~、ソーダ味?!
Img20100218203904
今日届いたファッション情報メールに「新世代のジーンズ」という文字があったので
“どんなん?”と、内容を見てみたら
なんとケミカルウォッシュ!
う~ん、これは無理って思うのが年齢の境界線でしょうか。

当時あまり好きではなかったので履いてなかったけど
ある日突然冷ややかな目で見られる様になった時代を知っているから
いくら新世代って言われても・・・・なのです。
それと同様に、レギンスもスパッツやん!で抵抗があったし
シャツの上からベルトをするブラウジングも
恥ずかしくなった過去があるから、今も店員に勧められても実行しずらい。
ドルマン袖(って昔は言った様な)は、
確かに今は可愛く見える、けれども、
中学の修学旅行で皆がこぞって着てたトレーナーを思い出してしまいます・・・。
Img20100223192118
黒地にきれいなキャラメル色の模様がある猫を見ました。
おいしそうなきれいな斑模様でオシャレさんな猫でした。
あまりにきれいだったので、うまく描けなかった・・・・。
Img20100228211306
外国の切手で、レコード型やチョコの形をした切手をテレビで見ました。
ちらっと映っただけだったのですが
チョコは板チョコ一枚の形だったので
かけら一つ一つが一枚の切手になっているかと思うと(←想像)ワクワクしました。
レコード型は見た目だけでも可愛いのですが
なんと、針が落とせて音が鳴るそうです。
どんな大きさ?!