Img_bcb8d865773a54065aeac570105b1539b451bb94
9月です。9月の海はクラゲの海です。
今は違うのかな?
酷暑続行で秋の気配が薄いです。
夕方の風とかはちょっと秋らしくなったかな〜と無理矢理感じるぐらいです。
クーラーはそろそろ控えていきたいな〜、でも暑い。
そんな時は団扇です。
団扇で夜風を扇ぎながらお月見したいです。
まだまだ活躍しそうな団扇がくたびれないように
Vallonさん (Click!) にケースを作ってもらいました。
しかも、お揃いの柄をお願いしてオカメづくしなのです。
この団扇は母のものなのでケースも母のもの、末永く大事に使ってもらえそうです。
Img_cf93dab8986e996cdc97d4320556663f8d73fc1a
ニュース映像で見た、親がいない小猿と仲良しのうりぼう。
うりぼうの背中に小猿がしがみついて走り回ってる姿が可愛すぎ。
Img_d6473bdf7642361eac05aa588931c455ca583bca
友達の誕生祝いの会に行ってきました。
とっても可愛いウサギの形のケーキが用意されていました。
ただ私の友達なのでロウソクの数はなかなかなもの。
ウサギが炎上していました。
ケーキにろうそくを差して灯すのって
何回見ても何本でも素敵な光景。
Img_49d0d2c2545bdcaada54c4631fd63d2dc95f6e53
Img_e70a2c9ba5ed0b106423f4bd6acab2ac6c881f57
京都のmoccocu (Click!) さんでの金封やレターセットのお取り扱いが始まりました。
ポチ袋とのし紙をプチギフトセットにしてもらってます。
500円以内で相手に気を使わせないプレゼントないかな〜という時に良い!
と、我ながら思いました。可愛くラッピングしてもらってたので。

それと、新作の便箋と封筒と葉書をご用意してます。
写真のちょっと大人な雰囲気のヤギさんシリーズです。
ツバメのヒナ柄と、手ぬぐいでおなじみ歌うトリ柄の便箋と封筒もあります。
こちらはぜひ店頭でご覧くださいませ。
Img_c82414930dd4d6a532deaf8304ed10ae06fbbf01
近所で新築の家が売り出されていました。
建て売り住宅のそう珍しくもない無個性な家なのですが
色使いに驚いて目を留めてしまいました。
闇に紛れて生きたいのか、町内から存在を消したいのか
日が暮れて来たら闇に溶けて行きそうなほど全体的に単調なグレーなのです。
クールなデザインの黒やグレーを基調にした家は
好き嫌いはともかくどこかに白っぽいとこがあったりして
アクセントがついててオシャレに見えます。
それがまったく無し!
すべてグレー。屋根とかちょっとだけ濃いグレー。
ごま豆腐にしか見えませんでした。
う〜ん、売れるのかなあ・・・・。
Img_4e25ab79780be2212557ac7c7aefac5cee607a0b
今宵の月は、今年私が見た中で一番の月の明るさでした。
月明かりの下で読書が出来そうでした。
Img_9df18c2f6ab8ba3709976e7de8efd896368f3bfa
自転車に乗ろうとまたがったら、
枯れた笹の葉の様なものが付いていたので、はらおうとしたら
カマキリでした!
毎年緑色のカマキリは家で見るのですが、茶色いのは珍しい。
元々の色?
秋だから変色した?
水分なんて一滴もない様なカサカサの体に見えるのに元気そうで不思議〜。