Img_db1993bb78efcf85b3ea7ba8611225d66db1cda7
本年も宜しくお願い致します。

皆様にとって、
幸多き一年になりますように。
Img_9b8e9efa2a0966841b018b027cf489b1f44c6e0b
今年はなぜか
むしょうにお餅が食べたくて食べたくて・・・・。

確実に太るんでしょうねえ・・・・。
Img_7cd4bb34040df72b6f90d815e4be07d5004e71f7
明日、1月6日より『かよくらふと』新年の営業開始です。
昨年に引き続き、金土日13時-19時の営業です。
ぼちぼちとのんびり精進してまいりますので
本年も宜しくお願い致します。

1月14日(土)は堺市へ、おでかけ販売の予定のため
烏丸の店舗は閉めておりますので宜しくお願い致します。
堺市での詳細はまた後日。
Img_6ffd6905eccc0096f8ae9f4c306d510ef743d5d4
Img_6b541b317368928fa9a51f3b9c1bf5e4dba25da1
1月14日土曜日
『冬のこみちMarket』に参加します。
場所は堺市です。
委託先の雑貨17さん (Click!) が参加されているイベントなので
私も遠征することにしました。

京都は遠いなあと、思っておられた堺市方面のみなさま。
店まるごとの紙雑貨を持って行きますので
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
Img_a0cefbd9a579357283dd1b06d938607530e84a11
休日、冬の詩仙堂に行ってきました。
見頃の花もなく、寂しいかなあと思っていたのですが
南天や千両、おそらく万両が
あちらこちらで真っ赤な実をつけていて
可愛らしいお庭になっていました。

帰りに隣の茶店で『鳩もち』を買いました。
鳩・・・・の形にしては
ちょっと元気無さ過ぎで横たわっている様なお姿・・・・。
絵は、へなちょこに描いているわけでなく
結構忠実でございます。
Img_5221c68aed4a661e1b0090eb46d6c8460cb605dc
えべっさんの帰り道。
四条大橋の街灯の上に
ちょこんととまっている鳥を発見。

他のお仲間さん達は元気に飛び回っているのに
1匹優雅に、
飛んでいる仲間や橋を歩く人ごみを
眺めているようでした。
Img_9d7f62f63a996e7bbc4359af12a66248e801131f
明日、14日(土)は
堺市でのイベントに出店します。
 (Click!) 

烏丸の店舗は休みです。
宜しくお願い致します。

朝早いので、もう寝なくっちゃ。
絵の様にならないように・・・・。
Img_94f77c141de671a567e6a531ff717243851b883a
堺市での『冬の小道マーケット』
いつもは堺からはるばる来てくださるお客様に
地元で会えたり、
初めて出逢うお客様に「京都にも行きます」と言ってもらえたり
楽しく充実した一日となりました。

そんな中、素敵な約束をひとつしてきました。
京都タワーのポストカードを買った方が
私から、つまり京都から
そのハガキを出して欲しいという楽しいお願い。

すぐに出すのもいいけれど
すこ〜し時間が経ってから
ひょっこり届くのも嬉しいんじゃないかな?とか
楽しく考えておりますので
のんびり忘れがちでお待ちくださいね〜。
Img_1f2a984e12b58a19d6bbba6f991234817bf72504
今年のキンプウ新柄第一弾は
『おでん』柄です。

・・・・なにに使うんでしょう?
食費入れ?
会費入れ?
懐暖かくしてくださいね、とお小遣い入れ?

少し底にマチをとれば
おでんのちくわ入れ?!

なんというか、色物で始まってしまいました、2012年。

それをフォロー?するがごとく
第二弾は素敵なスイトピー柄です。

今年もバランス良く作っていきたいと思います。
Img_edb06c2ef7105277beecc50fe5b2e7200a16c645
今年の冬は空気の乾燥が酷いみたいですね。
喉にも肌にも加湿命です。

いただき物の最中をぱくっと一口かじったら
最中の皮に唇がはり付いてしまって、さあ大変。
引っ張ってもはがれずに
唇がみょーんと伸びて痛いのなんのって。
少しずつ最中と唇の接点を湿らせて、
少しずつ剥がしていきました。

冬は最中にご用心です。
Img_b296f8a08df42156cf84656f46b3ab51250a3333
今年ちょくちょく売っているのをみかけた
毛糸の大玉。

たぶん、セーター1枚分ぐらいあるであろう
両手でかかえるような大きさ。

初めて見た時、「おお、可愛い!」と思ったけど
ひとたまひとたま無くなっていく
「1玉終わったー!」っていう目先の達成感が楽しくて編む私は
あれを買ったら最後まで編みきれない自信があります。