Img_ca5cf6bab9704639d074be3d74fa533239c28033
ちょっと買い物をしに成城石井に入りました。
いろいろ売っているので、
お目当て以外を見るのも楽しくぶらぶらしていたら
目に入りました。

ん⁈
この都こんぶのパッケージイラストは
私が描いたものでは⁈
けど、余裕で5年以上前。
記憶に自信がない…。いや、でも…。

とりあえず買って帰り
過去の仕事データを確認。

やはりそうでした!
なので記念にお披露目。

またの名を曼珠沙華。

Img_85d7caf8eb2a415160d331b5ccc638b2c222f149
便箋と
Img_0fb9df2f4a863a1894825f97f7d6372a692a9897
封筒。
見かけるのは
まだ少し先ですが
レターセット作りました。
葉書に、金封、一筆箋もございます。

赤い花が一般的な彼岸花。
白花曼珠沙華と呼ばれる白い花もあります。
これがとても美しい!
初めて見た時は感激しました。

暑さ寒さも彼岸まで。
後少しと思って、
この暑さを乗り切りたいものです。
Img_3208a4736a23cae69c1e4f0ea276501a6ae05baa
明日、9/4で終わる
楳図かずお恐怖マンガ展 楳恐ーうめこわー
「ギョエーすぎるお化け屋敷!」in 梅田ロフトの
グッズ売り場でみつけたまことちゃんの
鼻からメジャー。

うーん。
10年前なら買ってました。

鼻水をメジャーに。
うーん。
ナイスアイデア。
9月8日(土)、休ませて頂きます。

秋も深まりつつある、かよくらふと。
その他は、通常通り金土日の営業予定です。

宜しくお願い致します。
Img_85b5ff84562dbdb47e0ce5cf3bbb4dc59c96b4e6
月が見えるって幸せですねえ。

月を見て何を思いましょう。


お月見ウサギのガマ口できました。
ススキがとっても良い感じです。

ぜひ、店頭でご覧ください。

同柄の葉書、金封、一筆箋もございます。

イラストデザイン:田中嘉代
制作:Vallon  (Click!) 
Img_041692fbc108a9cffb792a6a35800912382f97ae
まあるい、い草の座布団に
背中を半分、直に乗せて仰向けで寝ていたら
背中にくっきり大きな指紋のような痕がつきました・・・・。
Img_725621b679a1f2187b717aaae9a167ad9a7288bd
それはもう、
見事な美しい幾重にも重なる半円、
まるでもともとあるかのようで
背紋と呼びたくなりました。
パナソニック バスルーム ココチーノのwebページの
サッカー日本代表の遠藤 保仁さんと
ミス・ユニバースジャパンの原 綾子さんの
酸素美泡湯体験レポートに
ひとつずつ挿絵を描かせて頂きました。

ちいさ〜い、ので
どこどこ???な挿絵ですが
ちょこんと載っています。
もしよろしければ
探してみてください♪

ヒント
絵日記と同じタッチで描いています。
 (Click!) 
 (Click!) 
え?!
ほふくぜんしん、のほふくってこんな漢字?
パソコンだと知らない漢字も打ててしまい
さも知ってるような顔出来ちゃいますね。

先日、動物園で見たリスたち。

Img_1ec2a0d62816ba1be4a1662e4713647cac0db21c
地面を走ってはビタっと地面に伏す。
細い枝の上を走ってはそのまま細い枝の上で伏す。
丸太の上に乗っては伏す。
降りては伏す。
と、ひたすら伏していました。
そして
そのまま前進して匍匐前進〜は、しなかったんですが
とにかく伏してました。

こんな姿を初めて見た!と興奮したのですが
よくある行動なのでしょうか?

暑いしお腹でも冷やしてたのかな〜。
Img_e78360a4258b818625ded9d624ddbe637a7e718d
大家さんに『すだち』をいただきました。

嬉しいな。

焼き魚にかけたい。
秋刀魚が食べられるといいのだけれど。
今年は高級みたいですね。

すだちの断面、
必ずではないようだけれど
房が10個でケーキカットがしにくい数字。
描きにくかったぜ。
あ。
Img_61d2f384323627e363f912f596921da4dc2d8efe
初めて入った喫茶店で
この夏、最後になるであろうクリームソーダを注文しました。

クリームソーダのどこが好きかというと
ほぼ見た目。
外見重視。

ここのクリームソーダはなかなか素敵でした。
口の広いシンプルなグラスに
ぽっかり浮かぶ
きれいなまんまるバニラアイス。

“わあ♪”

と、喜び
何も考えず反射的に
バニラアイスをドボンと沈めたら
さあ大変。

テーブルは
泡の海の大惨事となりました。

そうそう。
知ってたよ。
泡出るねん。

ウエイトレスさん、
おしぼりたくさん使ってごめんね。
常に新しい技術を勉強されているVallon (Click!) さん。
近頃は、樹脂作品の制作に励まれています。
ご自身の作品では
イニシャルのペンダントや、ピン留めなど
いろんなものを作っておられます。

そして、かよくらふとにも
ストラップや、イヤホンジャック、ブローチなどなど
続々と納品していただいております。

その中で
店に出さずに私物にしようと思ったのがこちら。
Img_1a5f6073e9898c28dc5593dd0103b24f41429f62
ひょうたんみたいな形が可愛い
カラフルなトリパーツのネックレス。
個人差があるたとえですが
トリパーツは小指の爪ほどの大きさ。
小さな3羽がチェーンでぶらぶら揺れています。
うーん、可愛い。
見慣れたトリたちですが
あらためて可愛いと思ってしまう親バカな私です。

ぜひ店頭でご覧ください。

イラスト:田中嘉代
アクセサリー製作:Vallon (Click!) 
10月に入ったら、
かよくらふとをリニューアルします。
改築するとか、改装するとかではなく
模様替え程度になるかもしれませんが
今のお店が見られるのは9月いっぱい、
この週末が最後です。
ビフォアアフターが気になる方は
是非、週末にお越しくださいませ。

秋物、いろいろご用意しております。

追伸

10月の最初の週は、
リニューアルのためにお休みいただく予定です。
決まり次第お知らせ致します。

Img_b2ab74dc474f0ff390ccf3295729e7b5ce37092c
ウッドバーニングペンを手に入れました!

息抜きに、
ウッドピンチに
いろいろかきかきしています。


Img_624c15731d20c41cbba837c06f02ecabadfc09b3
秋の3K。
秋の味覚、『かきくりきのこ』レターセット出来ました。

見ているだけで幸せになります。
私が・・・・。

いや、きっと、
このレターセットで手紙を受け取った方も!
と、思いたい。
Img_2e4cbbad29906e5b17908fb4a3f8c960a19a95fe
朝がずいぶんと涼しくなってきました。

まだ薄い綿毛布をかぶって寝ているので
毎朝、綿毛布ぐるぐる巻きの
みの虫になって目覚めます。

このまま、ぶら〜んとぶら下げられても
気持ちよく寝れそうです。
本日、9月30日は13時より営業しますが
台風状況により早仕舞いさせていただく予定です。
ご了承くださいませ。

来週は通常営業です。
リニューアルのための休業は2週目を予定しております。
また、お知らせ致します。

台風のため、早じまいさせていただきます。
よろしくお願い致します。