Img_0eb52b660257e291ef1757da23fb6eef
明日

豆をぶつけられるかと思うと
ドキドキして眠れない赤鬼さんなのです。

黄鬼さんはワクワク?!
Img_072c38e7053593ca691b8e9b63d0a349
上から見ると
まんまるの菜の花。

眺めていると
こんな和菓子が食べたくなります。
Img_e9a07135d6058c71b1051f3795cef15d
今日は本当に寒くて
一日、雪が降ったりやんだり。

でも天気はよく青空で
真っ青な空から降る真っ白な雪はとてもきれいでした。

絵日記に残そうと白い封筒に絵を描いて
外へ出て上向いたり下向いたり
くるくる回りながら撮影していたら
友人が現れて嬉し恥ずかしだったのでした。
Img_8dc0a27a08197174c8e45e68992383c8
もうすぐバレンタイン。

世の女性陣は
誰かのために
自分のためにと
チョコ選びに大忙しなことでしょう。

うちのシロクマとクロクマも
柄にもなくハートを抱えております。
柄にもないなんて言われたくない!と怒られそうなぐらい
可愛く抱えております。

そうや!私がハートを描いていることが柄にもないのです。
この子たちではなかったですね。

ぽち袋と、ミニカード、一筆箋になって店頭に並んでおります。
Img_69d967c9cdf4d4a49a1768f19cbee6f6
2月21日(木)は切り絵教室の日です。

ですので、17時まで臨時営業致します。
木曜日なら行けるのに!と思っておられた方
いらっしゃいましたら是非。

切り絵教室もまだ空きがございます。
13時半〜お茶の時間も入れて2、3時間ほどです。
写真は先月の生徒さんの作品。
オオカミの顔がみなさんそれぞれ違います。
お申し込みは
こちらの先生のブログか (Click!) 
私にメールでお申し込みくださいませ。
店頭でも承っております。
Img_bd2ea4488108a4dad875e9143f6fb5d5
昨夜、四条大橋の上で
抱きしめ屋さんを見ました。

橋を渡っていると
前方にプラカード一枚を胸に抱えて立っている青年が一人。

ヒッチハイクしてるみたいに見えるけど
ヒッチハイクならもっと車道に寄らんと〜
と、大きなお世話なこと思いながら近づいた時、
プラカードをチラリと見ましたら
「抱きしめます 1回200円」の文字。
ぎゅっとって書いてあったようななかったような〜。
お顔はよく見なかったのですが
身長は180センチ近くありそうなお姿だったので
抱きしめられごたえ(ややこしい・・・)はありそうでしたよ。

まだ7時前だったので
もうちょい夜も更けて来たら
酔っぱらったお姉さんがお願いしたりするんかな〜。
Img_98beb68259083edbcdfaf3b5b9d9723d

昨年に引き続き
今年も松原市の素敵なお店、SUNNY NESTさんの
はるのあしおと展に参加させていただきます。

今日から3日間です!
お近くの方は是非、素敵なお洋服と雑貨がいっぱいの素敵なお店ですので
行ってみてくださいね。

こちらのオーナーさんの心が広く
いやいや、
センスがよくて
日頃から私の作品を快く受け入れてくださってます。

そんなわけで
実はこっそりどこよりも早くの新作や、
サニーネストさんだけに!というような
作品も納品しています。
時には、かよくらふとよりも早かったり(笑)



はるのあしおと展 
2013 

21日(木)12:00〜17:00
22日(金)10:00〜17:00
23日(土)10:00〜17:00

21日(木)10:00〜FLOWER CAFE 1DAY CAFE

オーナーさんの楽しいブログはこちら
 (Click!) 

お店の情報はこちらです。
 (Click!) 
Img_deeeaf2142f0f8107ab8a76b6b4e2a58
なので妄想ネックレスにしてみました。

お数珠みたい・・・。

お坊さんのお数珠はむかごで出来ていて
実はお坊さんの非常食?!

と、今日も失礼な空想をするのでした。