Img_566da437f0c5916f12607254d3f20e9a
日記も更新せずふぬけてました。

ご挨拶がたいへん遅くなりましたが
『帰って来た!かくぬうあそぶ』
おかげさまで終了致しました!

2回目ということで
高い高いハードルに二人で挑んだわけですが
ドキドキした分
無事みなさまに喜んでもらうことが出来たようで
本当に嬉しかったです。

見に来てくださった方
お買い上げくださった方
お世話になったみなさん
ありがとうございました!

さてさて。
すっかり燃え尽きて本心状態のまま
ちょっと一息ついてましたが
6月の後半には初めてのお店での
イベントに参加します。
ただいま納品準備中。

近々、告知致します♪
Img_2feae339a5485d4bfddf2b155ae4dfda
父の日の金封としては若すぎる?!

かもしれませんが
いつまでも若々しく
と、願いをこめてお使いいただくというのは
いかがでしょうか?
Img_983a6954a94b5680808db09d0e701c0e
デパートで
“あ、可愛い色”
と、軽い気持ちで手に取った
シンプル〜なヘアークリップ。

値札を見てビックリ仰天。
5000円?!

慌てて丁重に戻しました。

5000円ってジュエリーやん・・・。
Img_acffb93a7ebfd7eda460a4906e2983fa
ガラスのフレームの中に飾ってあるので
上手く写真が撮れず先生にガッカリされそうですが・・・

『クリスタルコラージュ』の教室を
かよくらふとでしていただきます。

クリスタルコラージュとは
コラージュ用の小さな四角や細い棒状の
色とりどりのガラスや
ワイヤーを使ったコラージュです。

それを今回は
私の『クリームソーダ』の絵に貼って、
ソーダの透明感をアップさせよう!という企画。

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております。

先生のブログ→ (Click!) 

日時:2013年6月26日(水) 13:00~15:00

場所:『かよくらふと 』

内容: 『クリームソーダ』
   注)内容が見本とは多少異なる場合がございますが、
     ご了承くださいませ。

参加費:3,800円(講習・材料費込)
※お菓子+ドリンク付き

講師:gatta verde ゆみら
お申込み・お問い合わせ
  gatta-verde@auone.jp  

かよくらふとでも受け付けております。
Img_cc66598f90ccc366e9313a0a448f2939
6月の切り絵教室は
22日(土)13:30−15:30
と、なっております。

こちらもまだ受付中ですので
よろしくお願い致します。

講習費(材料費込み) ¥2,800    ※講習費は1回分のお値段です。

持ち物 鉛筆・消しゴム・クリアファイル ※お茶・お菓子つき☆

お問い合わせ、お申し込みはこちら↓
uni8co@yahoo.co.jp
6月16日の日曜日。

急で申し訳ありませんが
かよくらふと
お休みいただきます。

14日、15日、は通常営業です。
よろしくお願いします。
Img_44bbaffd6eb23380c24c20e6e53e6b35
谷町六丁目にある
雑貨と喫茶とギャラリー「ひなた」さんの企画展
『なんでもペーパー!!おもしろペーパー!!2』
に参加させていただきます。

昨日、
納品、搬入に行って来たのですが
それはもうたっくさんの作品が集まっており
この中から選んでもらうなんて奇跡の出会い!!
と、思えるほどの展示会場となりました。

お近くの方、紙好きの方は
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。

以下、ひなたさんのホームページより。

********

6月14日(金)~6月30日(日)
紙雑貨のイベント
「なんでもペーパー! おもしろペーパー! 2」
紙雑貨は楽しいな。
実用的なのに、面白かったり、かわいかったりして楽しくなれる。
24名の作家のオリジナル紙雑貨がずらりと並びます。

《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分

営業時間 12~19時(最終日は18時まで)
お休み 水、木曜日と、6月16日(日)
 (Click!) 
Img_cce349544a3c546ff0ddae6bcf7c50f8
チチヤスのヨーグルトのパッケージ可愛い。

このチチヤス坊やが初代の子で
今、この子に戻るまで
時代の流れに沿って
何人もいろんな子がいたそうです。
妙に可愛いのんやら
妙に絵がうまいのんやら。

この子が一番可愛かったです。

食べたことないので
今度、買ってみよう。
Img_d1f7e3544fc3777bb9278bcbbd133e69
三日月も輝く
お天気のよい夜の帰り道。

駅の自転車置き場に自転車を迎えに行っていたら
30メートルほど先に
白っぽい銀色に光る物が見えました。

縦に細長い2本が光っているように見えたので
警備の人が着てたりする反射板のベストかな?と思うも
なんか真ん中上部にも同じような光る物が・・・・。
頭にしちゃあ長いなあ・・・・。
福禄寿ぐらいあるし。

ん〜〜〜〜なんやあの形。

なんかふわふわ浮いている気もする。
こっちに近づいてはいない。
ゆっくり遠ざかるように進んでいる様子。
私が帰る方向へ。

光る物体が角を曲がったんで
自転車漕いで追いかけてみました。

角を曲がったら
ああ!

納得。

ウッドベースでも入ってそうな
背よりも高い
大きな銀色のケースを背負ったおじさんが
ゆっくりゆっくり歩いておられました。

そんな
『のだめ』のような夜のエピソード。
Img_ccbb7986a95ff9ed9bcdb995bc644057
京都にマルイがオープンして随分経つのに
先日初めて靴売り場をきちんと見た私。

試着をする際に腰掛ける椅子の横に
ガラスケースがありました。

なんやろ?とのぞくと
まるまった茶色い物がならんでおりました。
湯葉?!
にしか見えないけど・・・・

あ!パンスト!!

凄い、なるほど。
裸足や靴下で靴売り場に行って困ることありました。

以前からそんな売り場よくあるのかな?
でも私は初めて出会い、感動したのでした。
Img_fb97a27936d7aa54928f4f3d8766bd03
まっすぐ切るのに失敗して
斜めになった食パンは
ドアストッパーみたいでした。