Img_20340762bfda10ef2feb9f3e781e49bc
さようなら8月。
こんにちは9月。

暑くて、体感は夏のままだけど
9月になると
少し秋らしい服が着たくなったり
気分は秋寄りです。

でも、やっぱり夏仕様をやめるのは当分厳しい。
なにか暑くても秋を気取れるもの・・・・。

そうだ本!
読書の秋!

ということで
ブックカバー作りにはまっています。
仕上がりは
かよくらふとに見に来てくださいね。
Img_6ecb90d561f63081fa1b4d3f28c56d5f
9月22(日)は「ル・マルシェ」に、出店するため、
勝手ながら烏丸店舗はお休みさせていただきます。
この日にご来店の予定をしてくださってたら
たいへん申し訳ございません。
素敵な会場ですので、
ぜひぜひイベント会場の方に足を運んでいただけたらと思います。

会場が烏丸より近い!行きやすい!
という方は是非この機会に遊びに来てくださいませ。

暑さのピークも去ったので
きっときもちの良い一日になるのでは
と、楽しみにしています。

9月後半の三連休の真ん中の日曜日、 京都散策がてらに是非覗いてみてください。
Img_61b95c2753929598c52149147d5dc6fc
場所:アンスティチュ・フランセ関西 京都(旧関西日仏学館)
   東大路通、今出川通下ル西側
日時:9月22日(日) 10:00~16:00
詳しくは  (Click!) 

本格フランス/プロヴァンス雑貨店の
ラ コリーヌ・ド・プロヴァンスさん (Click!) と一緒に出店しておりますので
紙雑貨よりそちらの方が気になるわ♪
という方もぜひぜひお越しくださいませ。
Img_cbd2d2647f63dc949ca32169c430bdc9
夏の盛りにもらったゴーヤの苗。
今年こそグリーンカーテンにするぞ!と
はりきって育てるもいっこうに伸びず
ああ、このまま枯れていくのかな・・・
育てられずにごめんなさい・・・
と、悔いていた今年の夏。

だがしかーし!
暑さのピークが去った今
ぐんぐん生き生きと伸びています。
嬉しいけど
このまま育って実ったら
冬の寒さにゴーヤが震えそうです。
Img_887c1e9dc826ead79f242da25312f82d
夏にもご案内した
クリスタルコラージュの教室を10月に開催予定です。

今回は『ふくろう』がモチーフです。
今回も私のイラストがベースとなるのですが
そのイメージをいかすもよし
先生の様なアレンジをするとビックリお目目のふくろうになったりと
きっと作る人によって違う表情になるのだろうなあと
楽しみにしています。

以下、先生のブログより☆

おでかけワークショップのお知らせです♪
イラストレーター田中嘉代さんコラボ第4弾

内容: 『福運ぶ ふくろうさん』
   注)内容が見本とは多少異なる場合がございますが、
      ご了承くださいませ。

日時:2013.10.18(金)、27(日) 13:30~15:30

場所:『かよくらふと』

定員: 5名さま

参加費:3,800円(講習・材料費込)
※おやつ+ドリンク付き

講師:gatta verde ゆみら
web→ (Click!) 

お申込み・お問い合わせ
gattaverde.yumira@gmail.com

Img_3ddfcfea066ab6a8550a8acc29b4e711
元絵です。
この上にガラスなどのパーツを貼っていきます。
Img_74e29cc279469f34129e9ea89df99fe8
「うに!」
と、家具屋さんで叫んでしまいました。

直径40cmぐらいのウニがどーんとあったのです。

札を見たら
【いがぐりランプ】とありました。

でも、どうみても、うに!

どなたかいかがでしょうか?ウニのランプ。
売っている店をお教えしますよー。
明日は少しお天気が心配ですが
アンスティチュ・フランセ関西の
ル・マルシェに出店予定です。

烏丸店舗は閉めておりますので
お気をつけ下さいませ。

ぜひ、左京区へ遊びに来てくださいね。
Img_aad9ccc9c9aa1455e4b378e7d414dd5f
近頃、絵日記も描かず
何をしているかと言いますと
本を作っています!!!

ここを見てくださっている方には
ご存知の内容なのですが
絵日記を本のようにまとめたものを作っています。

内容知っている方も知らない方も
紙の手触りとともに見たり読んだりすると
また違う味わいがあると思いますので
ぜひ手に取ってご覧くださいませ。

本を作るきっかけとなった展覧会がこちら。
 (Click!) 

LITTLE BOOK STORE CREATOR’S ZINE EXHIBITION 
クリエイターがつくる小さな本展
会期:2013年10月3日(木)〜10月14日(月・祝日) ※8日(火)休廊
時間:12:00-18:00 最終日17時迄

場所はなんと代官山!
東京です。びびります。

Gallery子の星
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-8
キャッスルマンション113

東京やん!行けないやん!
と言う方のために期間後は
かよくらふとで
読んでいただけるようにしようと思っております。

東の方も西の方もよろしくお願い致します。