Img_a69d20552c4ec1c439886438ac4c445b
梅田阪急の10階スークで開催されている
手ぬぐい展に参加してます。

明日までです…。
なんて遅い告知…。

ちょうど行けるやん!て方は是非お立ち寄りくださいー。
明日の最終日は17時までです。


Img_e7bd3f937635f5298d774b3bfa5819fc
海ぶどうが生えているとこを
見てみたいです。

そんなこと考えながら
海ぶどうをいっぱい食べました。

Img_7cdce7318bdbb7174884039ebcef02c8
友人が
手編みのキツネのマフラーをしていました。

キツネにやさしい
キツネの襟巻き。
Img_01f06cd2cc6e655e940528fead3602de
今日はとても寒い日でした。

ただただ
そんな
雪の日の絵です。
Img_6e004ae7da159fd91c611769deb9f110
5年は余裕で放置していた
編みかけのマフラーが出てきました。

ほどくか編みきるか
それが問題だ。
本日、急で申し訳ありませんが
かよくらふと、雪のため臨時休業致します。

関西は慣れぬ大雪。
みなさま、本当にお気をつけくださいね。

雪は楽しくもありますが、
危険ですので
油断しないでお過ごしください。

来店予定をしてくださった方には
本当に勝手なお知らせで申し訳ありません。
ご理解ご了承お願いいたします。

本日は通常通り営業します。
よろしくお願いいたします。

今日は、知恩寺の手作り市もあります。
きっと予定通り開催されるかな。

Img_6993524f54c454f494a9dac35b2e9dbd
今日は
ニャンコの日だそうです。

ニャーニャーニャー!
Img_64eec400db9892d2c23987033711da5b
一度行ってみたいと思っていた
盆梅展に行ってきました。

朽ちているとしか思えないよな古木に咲く
満開の梅の花や蕾に感激。
それはまさに九死に一生を得た様な姿。
尊敬する人は?と聞かれたら
「梅さん」と答えたいです。

会場を満喫し気分が高揚した最後に、盆梅売り場がありました。
ずーっと欲しいと思いつつ
枯らすだけなのでは?と買えなかった盆栽。

ついに買うてしまいました。

蕾が取れたり
枝が折れたりするといけないので
鉢部分だけビニール袋に包んで渡されます。
1時間半ほどかかる帰り道は
ずっと鉢をかかえたまま。
気分はジャン・レノ演じる
レオンでございました。
Img_c117f9fbbab6074ef76092e3da59d6f2
日頃から作品販売して頂いている
松原市にある
サニーネストさんの
はるのあしおと展に納品に向かっております。

今日から3日間です。

是非是非、お近くの方や
遠方でも一度行ってみたい!と言う方は
この機会にお出かけください♪

1dayカフェがある日に行きたかったなぁ。
なんともいつも楽しそうなのです。

 (Click!)