急で申し訳ございませんが
6/8(日)はお休みさせていただきます。
ご来店予定されていた方、ごめんなさい。

その他は金土日の営業に変わりありません。
その他、平日に営業する際はまたお知らせします。

よろしくお願い致します。
Img_64de282f7ed8a7a3fa6f0d577e70f89b
空に落書きしてみました。
Img_5a8bb1ed68d98cfdfdc97d9650fe2b67
5月〜6月にかけて
トマトやきゅうりは近所の農家さんから直接買います。

お店番されている時間帯もあるのですが
不在のときはお金を入れる缶が置いてあります。

ちゃんとお代を入れるかどうか。
トマトたちの目が光ります。
Img_89310f27c08e40afc11e468fc168abfc
今年も
『雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた』さんの
なんでもペーパー!!おもしろペーパー!!に参加します。

お近くの方、紙雑貨好きの方
ぜひぜひお立ち寄りください♪

***************************************

2014年 6月20日(金)~6月30日(月)
「なんでもペーパー! おもしろペーパー! 3」
紙雑貨は楽しいな。実用的なのに、面白かったり、かわいかったりして楽しくなれる。
21名の作家のオリジナル紙雑貨がずらりと並びます。


《場所》 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町6丁目」より1分
営業時間 12~19時(最終日は18時まで)
お休み 水、木曜日
 (Click!) 
Img_e53f6c65255a3c256b55480edce0c319
お弁当のお供のインスタントのお味噌汁。

湧かしたつもりの電気ケトルから
水を注いでしまいました。
なみなみと・・・・。
ああ、なぜ注ぎ切るまで気づかなかったのか・・・。

電子レンジでチンして飲みました。
本日6/25(水)
店で制作しているため営業致します。
途中お昼休憩を頂きますが
10:30〜18:00ぐらいまで。

お近くに来られたらお立ち寄りください。
よろしくお願いします。
Img_d3eb0bf4c2515f7d94c228f42ed4ea54
快晴の大阪へ出かけた帰り、
京都に向けて電車で20分ほど進んだだけなのに
途中の駅がホームに吹き込むほどの大雨!
これは京都も雨かと心配したものの
最寄り駅まであと10分といったところで
また青空へと変わって行きました。

安心して駅を降りると
晴れているのに雨がぽつぽつ。
後ろを振り向くと黒い雲が!
うわー!ついてきた!!
と、慌て自転車にまたがり
追いつかれないよう逃げ帰り
無事、勝利いたしました。
Img_32291baad077a5a769f2e1f39731f6e1
Img_1af8dc2e38b9b8324a4229beaa4bc169
Img_91139aae07c8617a5deda91fcf689d13
ナチュラルハニワ、大人女子ハニワ、シンプルハニワ。
3種類の新作バックが出来ました!!
もちろんすべて手描きイラストで
同じデザインでも表情が違う1点ものです。

昨年paradise manboさんとのコラボ展『帰ってきた!かくぬうあそぶ』で
制作数も少ないこともあり
早々とお嫁入りしたハニワバッグです!

かよくらふとでは7月4日の13時から販売スタート!
パラマンwebshopでは同じく7月4日の8時20分から販売スタートです。
なぜ、こんな半端な時間なの?

それは

8・2・0・・・ハニワ!

商品の詳細はコチラでどうぞ ↓
 (Click!) 

遠方の方はぜひwebshopで、
ご来店可能な方は店頭にてぜひご覧ください。