Img_8c3b142ad05b1cd418aa5828d9fafae9
過去の記事、再掲載です。

7月2日から8月4日まで。
神戸は岡本のカフェギャラリー
KOBE*HEARTさんにて四人展を開催します。
主に紙で作品を作ってる四人が
同じ紙でもまったく違う形のものを展示します。

実用的なもの
眺めて楽しむもの
音をならすもの
可愛いもの
美しいもの

期間は一ヶ月ございますので
足をお運びいただけると幸いです。



4つの紙のカタチ
紙を使っていろいろ作る4人の作家の作品展。

●baddy.o.p.m (モビール)
 (Click!) 
空気の流れに反応してゆらりゆらりと予測のつかない動きをするモビールを楽しんで頂けたら嬉しいです。

●neneroro accordion repair service(楽器)
 (Click!) 
紙で作る手のひらサイズのアコーディオン、papernica。
期間中ワークショップあります。

●本のアトリエ AMU(製本)
 (Click!) 
「本のアトリエAMU」主催 製本作家・講師
2013年9月 フランス国際製本ビエンナーレ 学校部門1位受賞

●かよくらふと(小物)
 (Click!) 
使って楽しく、貰って嬉しいポチ袋やレターセットなどイラストレーターがつくる紙小物のお店です。



問い合わせ先:
KOBE*HEART 〒658-0072 神戸市東灘区岡本1−4−17 オギタビルB1F
078−411−0073



↓ 終わりました♪ありがとうございました。

●papernicaワークショップ(要予約)
¥3500 お茶とお菓子付き
その後のライブ¥1800/1d

7/13(土) WS 13:00〜15:00くらいまで
アコーディオン ライブ 15:30〜
chika et sae :神戸を拠点に活動しているアコーディオンデュオ。異国情緒あふれるノスタルジックな世界へと誘います。
 (Click!) 

7/26(日) WS 15:00〜17:00くらいまで
アコーディオン ライブ 17:30〜
かんのとしこ:どんな場所でも、身軽にアコーディオンの音色をお届けします。演劇、バレエ、即興劇や即興ダンスなど、多ジャンルとの共演・制作も。
 (Click!) 
Img_2350d98e39b3b7afd2413c854a3b529d
Img_b899889da167eb07ed60eadddb7cec3b
パピエキャトル♪
残すところ本日入れて4日となりました。

メンバーのbaddy.o.p.mさんが岡本散策mapを作ってくれましたので
ぜひこの週末は地図を持ってお出かけくださいね。
きっと暑いので熱中症対策もお忘れなく。

私は今晩
かよくらふとが終わり次第最後の追加納品に参ります〜。

最終日も出没します。
最終日は19時頃から搬出が始まる予定ですので
お気をつけください。
Img_04851d3df10887448e89a1685c8758ee
京都の市(いち)に出店されたりもしておられる和菓子職人さんが
愛知県に工房をopenされるとのことで
ご進物用の熨斗のデザインをさせていただきました。

以前、手作り市で私のミニのしを見て
とても気に入ってくださったらしく
それから数年経っているというのに
大事なお熨斗の依頼のご連絡をもらったときは
本当に嬉しかったです。

名前からわかるようにマンボウがお好きなので
シンプルな白い箱に映えるように
黄色いマンボウ柄にしました。
幸せの黄色いマンボウ。
お客様の元へ幸せが届きますように。

こんなマンボウ柄の熨斗なんてなかなかないのでは?!
ぜひマンボウ好きな人へ差し上げたいですね〜。

↓萬望工房さんのブログです
 (Click!) 
7日11時〜17時
8日13時〜19時
9日 休み
10日13時〜19時

暑中お見舞いにぴったりなハガキをご用意して
お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Img_743755df38f600dd6da6117351969abf
そうめんをゆでる時の楽しみ
それは『びっくり水』。
沸騰したお湯が
いざ溢れん!となった時に
ぴゃっと水を差すのです。
するとひゅるるるる〜と
お湯の泡がなくなります。

最近のそうめんのゆで方には
びっくり水が載っていません。
しなくていいのかな〜と半信半疑のまま
私もしなくなりました。

さみしいなあ。
かよくらふと
本日、13時より営業いたしますが、台風の状況により早じまいの可能性もあります。

悪天候の中、お出かけされる方は少ないとは思いますが
もし、予定されていた方がいらっしゃいましたら
閉店のお知らせも致しますので
ご確認のほどよろしくお願いします。
遠方からの懐かしい来客ありで
ひととき台風忘れてほっこりしておりましたが
これにて本日店じまいします。

よろしくお願いします。

Img_34ff9926e191137be7f7115bd11632af
叡山電車の車両内に
たくさんの風鈴が吊るされていました。

クーラーをガンガンにきかせているより
なんとも涼しげ。

電車に揺られて居眠りしたら
風鈴にぶら下がっている夢が見れそうです。
明日からの金土日3日間
通常通り13時〜19時で営業します。

よろしくお願いします。
Img_9f146283514e1637c1d97f342f86fe4e
大雨のお出かけには
このぐらいの傘を差したいです。
Img_b0d9d28b47a9174f96e361bc33bf2d29
どんぐりころころ。

帽子を脱いだらそこには・・・・・。
Img_bdd026ff28c190ae9cee2869f04aba64
Img_283d93a1292e59a8fcdcb8ecc4ed3424
Img_9f6b3ecf63dcf343cb4f70355d5a829e
いつも私の作品を置いてくださっている
松原市のお店が毎年されているチャリティイベントに今年も
少しだけ作品と私物を送りました。

お近くの方はぜひ足をおはこびくださいね。
いろいろと楽しめる趣向も考えておられますよ。


以下、SUNNY NESTさんのブログと抜粋したイベント詳細です。
 (Click!) 

東日本大震災復興支援
コラボチャリティ
つながる箱
ZAKKA屋door×SUNNY NEST

何かできること
みんなで形にしていきたい
そんな思いに賛同した作家さん方の
チャリティイベントです

開催時間

ZAKKA屋door 10:00~20:00
SUNNY NEST 10:00~17:00
z
今年も店頭でのチャリティ商品販売や
各店舗でのワークショップの実施など
盛りだくさんの内容でお届けする予定です

今年の売上は
津波により大きな被害を受けた
岩手県陸前高田市の小中学校再建のための基金
陸前高田市小中学校復興基金
(クリックされると自治体のHPが出てきます。その中の、支援をされる皆様へのところをクリックしてもらったら詳細が見られるところにいきます)
へ寄付します。