Img_2dab8ab9627526c2d4f01535d269b7a0
9月と10月のテーマは秋の訪れ、「秋をたらふく」です。
初めてです、虫たちの登場です☆
まず練習もしますので、初めての方もご安心を。
色々アレンジもできます。
とがっているハサミを使いますので、中学生以上の方対象です。



場所:かよくらふと
9月21日(日)   13:30~15:30
10月19日(日)  13:30~15:30

講習費(材料費込み) ¥2,800    ※講習費は1回分のお値段です。
持ち物 鉛筆・消しゴム・クリアファイル

※お茶・お菓子つき☆

かよくらふとでの教室のお申し込みや質問は店頭かメールでお願いします。

2名様以上集まりましたら開催いたします。
 (Click!) 
Img_7ce2322782a645e976312d17bfde8522
鶴さんが
自分より長生きな亀さんをいたわって
おんぶしています。
でも
万年生きる亀さんの方が元気かも?!

ご長寿のお祝いに
ツルカメのし袋いかがですか?
秋の美味しいものを食べ過ぎやしないかと心配しつつも食欲旺盛な秋が訪れました。

今週末は19日(金)、21日(日)の
営業となります。
美味しい絵柄を用意してお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
Img_88e31ff89bd7051f9b612851214dc561
今回はハニワブックスという本屋さんで出品させていただいてます。
大阪、名古屋、東京の3都市で開催されますので
ぜひ、お近くの会場にお出かけくださいね。

各都市2カ所ずつ会場があるのですが
約300人ものブックカバーがあるので
それぞれどちらかの会場に展示されているようです。
ハニワ探しにハシゴしてみてくださいね。
きっと読書の秋が楽しくなりますよー。

約300人のブックカバー展
 (Click!) 

【大阪】
会場A:梅田ロフト
9月19日(金)ー 10月6日(月)
場所:梅田ロフト 5階ロフトフォーラム

会場B:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店
9月19日(金)ー 10月6日(月)
場所:MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 2階特設スペース

【東京】
会場A:LOFT&
10月2日(木)ー 10月16日(木)
場所:LOFT&  7階ロフトフォーラム

会場B:PARCO GALLERY X
10月2日(木)ー 10月14日(火)
場所:PARCO GALLERY X

【名古屋】
会場A:ロフト名古屋
10月10日(金)ー 11月3日(火)
場所:ロフト名古屋 1階ロフトマーケット

会場B:名古屋PARCO
10月10日(金)ー 11月3日(火)
場所:名古屋PARCO 西館7階特設会場



それからそれから
ホント書店という架空の本屋さんで
出品させていただいていた
『旅する約100人のブックカバー展』が
ふたたび東京でフィナーレを迎えております。

お見逃しのないように〜。

『旅する約100人のブックカバー展フィナーレ in 渋谷ロフト』
日時:2014年9月13日(土)〜30日(火)
場所:渋谷ロフト1階 『渋谷ロフト秋のカルチャーウィーク 大人の文化祭』会場
    (Click!) 
Img_4b23f784e8c4fe905b24704aca315de4
300人のブックカバー展。

私のはLOFTに展示されていました。
ジュンク堂会場も見て来ましたが
ロフトに200、ジュンク堂に100ぐらいの比率で振り分けてありそうでした。

バラ売りで5枚選んで購入していただくシステムなのですが
200分の5!と、考えると眩暈がしそうでした。
「これ可愛い♡」と、私のブックカバーを見て言ってくれてる女の子を1人だけ目撃出来たのですが、買ってあげたくなりました(笑)

ロフト会場は広くて、和気あいあいお選び頂いてた様です。
ジュンク堂会場は狭いのですが、さすが本屋さん、オススメ本をブックカバーでくるんだものをセットで陳列してあったのでイメージしやすく、「これ欲しい!」と、迷わずチョイスが出来ました。

そんな違いも楽しみつつ
是非とも両会場ともご覧くださいね。

Img_241349564b65c7418f2a5c9068c3ab46
食いしん坊のあの人に
秋刀魚のお手紙送りましょう。

秋刀魚のシール、2匹付き♪
Img_37f35c441d991d00e35f5d1c3388347d
夜道を歩いていたら
アンテナがぴぴっ!と反応。

くんくん。

暗闇に姿は見えずともこれは
金木犀!

鼻の穴を大きくして家に帰りました。