12月3日(水)
5日(金)、6日(土)、7日(日)
12日(金)、13日(土)、14日(日)
19日(金)、21日(日)
26日(金)、27日(土)、28日(日)

です。

改めて告知いたしますが、
12月26日~1月6日までは、阪急梅田本店10階に出店させていただけることになりました!

年末年始はそちらも宜しくお願いいたします。
Img_069c026b511d2a1bffef9ecb916f3c7a
2010年の12月3日に
いちにのさん!と、はじめた『かよくらふと』
本日4周年を迎えました。

もう4年のような、やっと4年のような。

お店を始めなければ
お話しすることもなかったであろう方々に
たくさん出会いました。

ほんとうにありがとうございます。

2014年も後少し。
こちらから出向いて今年のお礼を言いたいのは山々なのですが
それもご迷惑かと存じますので
おとなしくお店で皆様のお越しをお待ちしております。

それでは
5周年をめざす『かよくらふと』を
これからもよろしくお願いいたします☆
Img_fe67f6410001de6ab956e8c3a948988d
寒い日はこれぐらい羊毛に包まれたいです。

だるま羊のハガキとぽち袋です。
祝い箸もありますよ。
Img_96866454f0359892bca54a8ebed55a88
Img_1c5810707700aea120fa31225117a7b4
紙がしっかりしている初めの頃は
蓋を支えに立てて飾ることが出来ます。

サンカクサンタのぽち袋と大きな袋です。

三角形のプレゼント。
何を入れましょう。

ピザ、チーズ、食べ物しか思いつかない・・・。
Img_bd0d8fb65c16224537380c0f30326526
ぐるぐるぐるぐる
ひたすらぐるぐる描いて
お顔をつけたら
羊さんの出来上がり♪
Img_9723b00233bb1fe2de882a8b79ed9bd2
本日より12月26日(金)から
阪急うめだ本店10階スークギフト雑貨ハウスにて
展示販売して頂きます。

昨日の搬入の時は必死のあまり気づかなかったのですが
ちゃんと看板プレートに「かよくらふと」と書いてあることに
写真を見て気づきました(笑)
嬉しいとともに今更じたばた出来ないのに緊張してきました。

年末の買い出し、新年の初売り時に、ちょこっとお立ち寄りくださると嬉しいです。

一緒にモビールやはりこなどの作家さんにも声をかけて
一緒に置いてもらったのでとても賑やかな売り場になってます♪

さあ今日からご注文いただいている
カレンダーやぽち袋などの発送を順次行っていきます。
すでにお待たせしておりますが、今しばらくお待ちくださいね。



『モコモコ羊のお正月』

2015年の干支は、モコモコ可愛い羊さん。
『かよくらふと』のぽち袋や祝い箸、カレンダーや干支手ぬぐいをはじめ
『はりこ工房 葉紙屋』の羊や縁起物の張り子人形
『baddy.o.p.m』のゆらゆらモビール、その他あったかニットやレザー
グルーデコと、様々な羊たちをご用意しました。
新年のお支度に、あなたのお気に入りの羊をみつけに来てください。

出品作家:かよくらふと(紙雑貨・手ぬぐい)、はりこ工房 葉紙屋(張り子人形)、
baddy.o.p.m(モビール)、momosmile(ニット)、Be’zis...(レザー)、studio-kika(グルーデコ)

阪急うめだ本店10階スークギフト雑貨ハウス

2014年12月26日(金)〜31日(水) 2015年1月2日(金)〜6日(火)

日〜木曜日 午前10時〜午後8時  金、土曜日 午前10時〜午後9時
・12月31日(水)は全館午後6時まで 最終日展示午後6時まで
・1月2日(金)は新年初売りのため午前9時半からの営業です。
Img_5e28c5b75048e947d69f921340aab200
Img_4faddbc8bb8d6264149cd54b9321b2fa
Img_0d79df1196eb0ee05056a110c5cffe38
いつも買いに行っている紙屋さんが
年末年始はお休みされるので
買いだめをしてきました。

紙って意外と重いので
大きな紙を買う時はいつも
20枚ぐらいにしているのですが
無くなったら困るなあと買い占めてきました。

57枚。

店員さんが「お車ですか?」と聞くので違うと答えると
気の毒そうな顔されたのが
帰り道よくわかりました。

覚悟していたより重い!
土管を抱えているようでした・・・・。
抱えたことないけど。

と、そんな日記を書いて
年内のかよくらふとの営業、締めさせて頂きます。

明日から1月6日までは
阪急うめだ本店へお出かけくださいね♪
私もちょくちょく行きます。

2014年も1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、良い未年をお迎えください。