Img_c79b0cfd0db8c11183e787958482e5e7
私が使っているインクジェットプリンタのインクは
普段はプリンタ内の触りづらいところに配置してあって
交換する時にスイッチを押すと
ぎゅいーんと勢い良く見えるとこに移動して
そのあと少し戻って交換ポジションに移動します。

それが今日は
スイッチを押してもチラッと1センチほど顔を覗かせて止まります。

あれ?おかしいな?
と、もう一度押すと
ぎゅいーんと出てくるものの
またぎゅいーんと見えないところに戻ってしまいます。

わー、待って待って止まって、と目で追うも止まってくれません。

再度押すと
またちらっ、ちらっと顔をちょびっと出すだけです。

そんなチラリズムいらんねーん!と
心の中で叫びながらスイッチを何度押したことでしょう。

さんざん私をもてあそんだ後
交換ポジションについてくれました。

小悪魔インク。
次回はお手柔らかに。
Img_b730cab8d996f32e6cae8d09347eb302
2月8日の誕生花のひとつは
『紫三色菫』ビオラです。
花言葉は芯の強さ。

雪もへっちゃら
真冬に花を咲かせます。
Img_f725da799354d7793fe9d17c5da3fb37
我が家の梅も
つぼみが膨らんできました。

もうすぐ良い香りがすることでしょう。

たのしみ。
Img_429fee0370763df539b76c1ed7ff7210
大人がつかえる
ひつじのレターセット作りました。
Img_586f838ca084d6ea8b4c718e6a060f42
谷田有似先生の2月の切り絵教室☆

かよくらふとでの教室は
2月28日(土)13:30〜 です。
テーマは「やぎさんの恋文」♡
はさみで切り絵しませんか?

まだお申し込み受付中です♪

講習費(材料費込み) ¥2,800
持ち物 鉛筆・消しゴム・クリアファイル

※お茶・お菓子つき☆

先生のブログはこちら↓
 (Click!) 
Img_f32278bd6a2d687d03de45599fa19558
気軽なパック入りのおやつも
くるっと熨斗を巻けば
お持たせ顔におめかしできます。
女の子じゃなくたって
おひな様見たらちょっと心が弾むと思います♪
大人の女性への差し入れに使って頂ければと
おひな様の熨斗つくりました。