庭のあちこちで
日々みつかるセミの抜け殻。

どうしようもないことを知ってるのに
集めたくなる。

手に取ることを我慢我慢の日々。

そんな葛藤の夏よ、また来年。


Img_d0b7c901dbfdd63a1fab31b7f08bb1a4
梨を食べました。

秋ですね。
Img_eacb8f5aa0aa6ff45b253d8fa45f2e76
昨日はたまたまみつけて
今日はお友達を連れてわざわざ

そんな風に2日続けてのご来店してもらえると
閑古鳥も嬉し泣きしています。
Img_f27e25e2eb3faf20ffe14de89cbaba64
展示期間、折り返しておりますが
東京、代官山のギャラリー子の星さんの企画展

つくるひと×つかうひと×みるひと 展

に、参加させて頂いてます。

2年前に「zin展」で参加したギャラリーです。
あの時は
ずっとやろうと思っていた絵日記をまとめることができました。

今回は展覧会の頭文字を取って『つつみ』がテーマになっています。
金封を4種類とどけました。

行くことが可能な方、東京にお知り合いがいる方
何卒よろしくお願い致します。

以下、子の星さんのホームページより抜粋☆



つくるひと×つかうひと×みるひと 展
Gallery 子の星

47 組の作家による “もの”が並ぶ空間には、
平面作品、版画、ZINE、彫金、陶芸、テキスタイル・・色とりどりカタチも様々バラエティ豊かに取り揃えました。
自分用にも贈り物にもぴったりなものたちがつかうひと、みるひととの出会いを楽しみにお待ちしております。

会期:2015’8/30日(日)>>>9/13日(日) ※火曜休廊
時間:12:00-18:00 ※8/30(日),9/6(日)のみ11:00-19:00/ 最終日18:00まで
 (Click!) 
Img_4cf7d9a7a94794c7ed892d0ce3227ae4
梨の便箋、一筆箋、ぽち紙。

それぞれの試作品をを並べて撮影してみただけだったんだけど、
こういうセットも喜ばれるかも♪

Img_e1d8db3d8ee8b0c0610401e15f94c318
ギャラリー子の星さんでの『つつみ展』
リアルショップが終了しました。

今回は会場に行けなかったのですが
数少ない関東の友人知人からの
「行ったよー」報告がとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

すべての作品ではありませんが
ひきつづき9月末まで『つつみ展』のwebshopを続けておられるので
ぜひそちらもご覧ください。
素敵な作品がいっぱいですよ♪
↓webshopはこちら
 (Click!) 
Img_2b49e31b7d8755f7bd9f73ea8fc12053
Img_ef1c49caa6de0c7c4bd901d414e20938
私のイラストを
ガラスのパーツでコラージュする教室などで
お世話になっているgatta verdeさん (Click!) 
活動を始められて今年で8周年を迎えられます。

そこで、記念のワークショップを
かよくらふとでも開催してくださいます。

ぜひぜひ、ご参加くださいませ♪

以下、gatta verdeのゆみら先生からのメッセージです。



ばっと見ではあんまりわからないけど、
実は数ヶ月に渡って
あ~でもない、こ~でもないと
かよくらふとのかよさんに
大変お世話になりながら、
試作に試作を重ねたブローチが
ついにえ~感じに完成したんどすえ~。
gatta verde 8th Anniversary 感謝祭!!
8っぴぃかむかむ カーニバル☆ミ
ありがとね~これからもよろしくね~♪

かよくらふとさんとのコラボ第7弾
『大仏さまとはにわくんのブローチ♪』
プラバンのキラキラブローチを
2種類作りましょ♪

日時 : 10月30日(金) 14:00~16:00
参加費 : 3,800円
(おやつ&ドリンク、8周年記念プチギフト付き)
定員 : 6名さま
場所 :京都 四条烏丸 かよくらふと

皆さまのおこしを、心よりお待ちしておりま~す☆ミ
Img_244b98c63daa006d6e30bb8c1a15c4e4
花柄のワンピースを着ていたら
飛んで来た蝶ちょが止まってびっくり。

「花ちゃうよ〜」とか言ってみたりして
メルヘンな思い出にしようとしたけど
90%、蛾な気がします。。。