Img_9d5edd8d5492163b74a736a904f6acd2
残暑が続きますが9月です(^-^)

Img_cc5b16eccb273d2e7b8de071cb83997d
Img_50ff7263c13f5e156a209dd7e7aed607
Img_7e21bb36212b186730b41d64b8a1f4c8
星新一の新書判をみつけては、
探しておられるというご友人にプレゼントされているお客さまが、ブックカバーをあつらえに来てくださいます。

古本なので、カバーが無かったり、かなり汚れていたりするのでと。

いつも本のタイトルなどを拝見してイメージに合いそうなものを選びます。
ぴったり合う様なシュールな柄やダークな柄がたくさんあるわけではないのですが、私なりの解釈で。

今日の2冊は『ひとにぎりの未来』と『ボンボンと悪夢』でした。

こんなお題も大歓迎です♪

Img_406118d4eae5fa06e512677ed6302b59
アフリカン雑貨の制作やワークショップをされている
+YAYA BANSO+さんの
ショップカードを制作させていただきました。

友人伝いに私の作品を見て依頼してくださったのですが
私にアフリカンな要素がある気がしなくて
本当に私で良いのかとじっくり打合せをしました。

私の過去の作品のアレンジで
カメルーンを持っている女の子のイラストがいいと
具体的なイメージを聞いて
それなら♪と楽しく描くことが出来ました。

アフリカンな模様を描くのも楽しかったです。
ありがとうございました^^
【近鉄文化サロン あべの・奈良教室】

前期は近鉄文化サロンあべの教室だけでしたが
後期の10月からは奈良教室でも募集を開始しております。

月1回の6回コース
第3水曜日 10:30〜12:30
基本を練習しつつ
後期はクリスマスやお正月などに使えるイラストも描いていただけます。

絵が苦手と思っている方にも
絵を描く楽しみを少しでも味わってもらえたらと思います。

奈良では9月に体験教室があります。

近鉄文化サロン 奈良
奈良市西大寺東町2-4-1ならファミリー別館1号館2階
電話 0742-35-8161
9月21日(水) 10:30〜12:30 2,592円
 (Click!) 

※あべのは前期からの継続状況により空きが出た場合募集いたします。


【大阪よみうり文化センター 高槻センター】
こちらは10月からの3回コース
第2木曜日 15:30~17:00
簡単なイラストの練習をして、クリスマス、お正月のイラストと
短期集中コンパクトにイラストを描いていただけます。

じっくり練習というよりは
とにかくクリスマスモチーフや年賀状に使えるイラストを描いてみたい!
という方におすすめです。

 (Click!) 

継続が難しい方はNHK文化センター京都教室の講座を
よろしくお願いいたします。
Img_3856c01a6c3554e9386ef4bb8bbaa186
イラスト講座を務めることになったご縁で
イラストのお仕事をさせていただきました。
ほんとにびっくり、嬉しかったです。

さて、それは。

あべのand8周年記念のランチトートバッグのデザインをさせていただきました♪
動物たちが葉っぱでかくれんぼしています。

自然を感じて、動物とかもいれて、可愛らしく、でも男性も使えるように、とのオーダーでした。
男性も使えるであろうギリギリの可愛さにしたつもりですがどうかしら?^^;
もし無理な方は女性にプレゼント、なんてのもいかがでしょうか?

9月10日(土)11日(日)の両日、and館内各ショップ(一部を除く)で合計¥3,000以上お買いあげの各日先着500名さまに、andオリジナルランチトートをプレゼントとなっております。

お買い物予定がございましたら是非この機会に(^-^)

 (Click!) 

本日は18時半ぐらいまでオープンしております。

明日は15時から19時
日曜日は11時から19時まで営業します。

よろしくお願いいたします♪


Img_8e40fa6e99e75311e67ac1a72856b6f6
本日のお昼ごはん。

三角でまとめてみました♪
Img_33ffd1c227582fbdf86250678ec26352
今から、あべの♪

近鉄文化サロンでのイラスト講座6回コース最終日。
月1で6ヶ月、同じ生徒さんに会うのって初めてのことで、なんだか感慨深い最終日。

雨が上がっててありがたい(^-^)

最後まで楽しくできますように♪

Img_e90c98bcee49050f8c83e2a3ffe9ef07
本日のお見立てブックカバー♪

お客さま持ち込みのこの2冊。

『仏像風土記』は
東編と西編があるとお聞きたので
本棚に入れてもわかるように『東』の文字をいれました。

天才は、天才=勉強=鉛筆、とちょっと単純やったかな〜。

Img_f767abd2c95fe76886c6c2a4c0236c3f
太陽?ひまわり?みたいな獅子座♪