Img_446bd267b328ee9e2e2c844457102dd5
今朝は年内最後のNHK文化センター京都教室でのボールペンイラスト講座でした♪

スカスカの内容になるよりはと
つい多めにテキスト用意してしまい
いつも後半全力疾走。。。

もうちょい最後まで
のんびりお散歩気分で描けるように調整していきたいなと思っております。

最後まで一緒に走ってくださったみなさん
ありがとうこざいました♪


Img_9881573d20995e237468ab49d58155b9
【おにぎり】

あれ?季節感がない?

いえいえ、運動会やハイキングなどおにぎりの美味しいこの季節を思って描きましたよ♪

食欲の秋です(^-^)♪

Img_1f2c241edc5028943a2f8b928d697c36
Img_8ab73449000e843424711fd2206d84c9
Img_11052d10ee1c863a6111c5c0819cd0ce
『仏像風土記』西編はオレンジで、背表紙に[西]の文字。

今回の星新一2冊は、そのままで素敵だったので、少々困りました^^;

『おせっかいな神々』には12星座の柄を、『夜のかくれんぼ』は、白ベースだった森の動物たちの柄を黒に変更。
動物が隠れ気味で意外とぴったりになったと思います♪

普段組み合わせない色使いが出てきて面白いです。

今日の烏丸は爽やかです(^-^)

今週末の営業は
7日 金曜日 13時〜19時
8日 土曜日 16時〜19時
9日 日曜日 休み
10日 月曜日(祝日)11時〜17時
です。

よろしくお願いいたします。


Img_71e2316d9383efad260c69731ed145c7
“かよくらふと”のご近所さんの
ケーキとコーヒーが美味しいお店『Cafe Serge』の店主さんの名刺を作らせていただきました。

近所なので打ち合わせから納品までとてもスピーディー。

既存のショップカードのイメージに合う範囲でシンプルにイラストを添えました。

Img_c3d455e72945c8ddee7451d362b6e781
日が短くなりました。

Img_085fe0411099ee7e2837f46b6b240e7d
今日から、近鉄文化サロンあべの教室後期スタート!
継続してくださった生徒さんにお手紙を!と揺れる電車内で思いつき書き出したもんやから乱筆にもほどがあるけど
こういうのは気持ちだからと言い訳?!

でも、絵はそんなに揺れない、いや揺れも味になるのです♪

Img_484c0adfabea9c3c7b36582b75bc0ff8
都島に新しくできた50cafeさんで
ボールペンイラスト講座をさせていただきます。

*楽しく描けるボールペンイラスト講座*
可愛くてカラフルなモチーフを楽しく描いてちょっと日常を飾りませんか?

クリスマスモチーフのイラストを練習して
カードやラッピングに使えるアイテムに手描きのイラストを添えて仕上げます☆

11月1日 火曜日 (ドリンク付き)
①②どちらかお選びくださいませ。
①10:30~約90分間
②13:30~約90分間
レッスン料:¥3,240(ドリンク付き)

☆赤と黒のゲル系ボールペンをご持参ください。

ご予約は50cafe 06-7710-8319かinfo@tenshiba.comへメッセージをお送りください。

Img_a42e6d915c9b055383c7f33e739eb34e
なんの変哲もない鉛筆カードだけど
小さいと可愛い♪

今週末の営業は
本日、金曜日13時~19時まで
22日 土曜日16時~19時まで
23日 日曜日11時~19時まで
と、なっております。

よろしくお願いいたします。
Img_87a766bed36769e537fd1ecc81a625c6
本日、いつもより早めに11時からオープンしております♪

鳥のミニカード、作ってみました。

立てて飾れます(^-^)♪
風には弱いですので、カードの近くを歩くときはお静かにお願いします笑
来年のカレンダーの12月がたまらなく可愛く出来たと思っているのですが
来年の12月にはどう思うのかな?

カレンダーのデザイン決定まであと少し!
Img_6784c47bd994b0d9b30b7f31875fe75c
Img_f41a3500cee900b077b37db90c183192
もう始まっているのですが
『京都・てづくり文房具市』@京都ええもんコレクションvol.5に参加しております。
山科初出店です。
新作、新アイテム、新アレンジなど、ちょこっと初お披露目もあります。

10月31日と11月5日は、レジスタッフをしておりますので遊びに来てくださいね♪
もちろんその他の日にも是非^^



生活の一片で役立ちながらも心癒される文房具。
京都のちいさな個人店や作家たちから、“てづくり”と“こだわり”の詰まった心ときめく文房具たちが集まります!
○日時:2016年10月28日(金)〜11月6日(日) 10:00〜20:00 (最終日は17:00まで)
○場所:RACTO山科店 3F アトリウムテラス
○出店店舗 /// atelierきりかぶ/かよくらふと/Kemonoss/日の出製作所/hiyomicircle/*字路雑貨店